2015.04.17

iTunes、曲名が直りました!

アルバム『A Taste Of Honey』のリリース以来、iTunesで曲名が間違ったままの状態だったのですが、ようやく訂正されました!
思っていたよりお時間をいただいてしまい、申し訳ありませんでした。。

きっとたくさんの作品がリリースされていく中で、こういったミスは時々あることなのでしょう。
間違っていたことは運が悪かったのでしょうが、このためにご尽力くださった方もいるはずです。
そのことに関してはとても、感謝しています。


たとえ星の数や砂の粒のように、埋もれていきそうなほど作品があっても、
やっぱりそれぞれが我が子のように愛情を注いで生み出しているもの。
タイトルや歌詞も、表記の仕方など実はすごく悩んだりするんですよ。
漢字にするのかカタカナにしようか。大文字か小文字か、なんて何時間も考えることも。
それも含めて、作品なんです。

ということで、スッキリ直りましたので是非ダウンロードしてみてくださいね!

iTunes : Luv2Luv Baby 『A Taste Of Honey』

2015.04.13

春を宿す。

1504131


バッグから水晶を取り出して、春を宿す。
散る間際の染井吉野。
ようやく開いた蔓日々草。


1504132


このまま持って歩けたらいいのにな。
忘れたくないものを閉じ込めて、時々眺めたい。

2015.04.07

花の雨。

150407


しとしと。

春の雨はヴェールのように優しく覆い、ほんの少しの心の隙間にも沁みてきます。
きっと、浸透圧が等しいのでしょうね。
ほんのり心地良くて、なんでかうかうかしてしまう。
何かを欲して、気持ちが定まらない。


誰かが残した花弁も、流れていったかな。
春の雨は、どうにも苦手です。
クセになってしまうから。


2015.04.04

花が散るのは。

1504041


青空をバックに咲き誇った花たちも、そろそろ風に乗って舞い始めています。
人々は名残惜しそうに見上げ、まだ冷たい空気に肩をすくめる。


1504042


川面に漂い押し流されては、うねり渦巻く花筏。
なんの作為もない、あるがままの曲線の美しさ。
少しずつカタチを変えていく様は、ずっと見ていたくなります。


花が散るのは、実を結ぶため。
明日を、生きるため。


2015.03.30

花便り。

150330


新しいレンズをカチリと装着する瞬間、体温がほんの少し上昇する。
覗き込むと、肉眼とはまた違った世界が見えてくるんだ。

毎日歩く桜並木。
冬の鋭く澄んだ空気はいつの間にか緩み、朝の柔らかな陽が滲んで溶けている。
キラキラした花のトンネルを、ブロンドヘアの美女ガーが走り抜けていく。
いつものお散歩中のわんことは、すれ違い様にジッと見つめ合い、
「おはよ。」と心の中でコッソリ挨拶をする。時々、小さく手を振ったり。
わんこのお母さんはたぶん、気づいてない。
好きな時間。

桜の時期、この川沿いは人で溢れる。
人混みが好きな人なんて、きっとあまりいないだろう。
もちろん私もずっとそうだったんだけど。
でもいつからか、こうして何かを楽しむために人が集まることに、悪い気はしなくなった。
家族や友達や恋人と楽しそうに歩いているのを見ると、知らない人たちでも嬉しくなる。
ピリピリした通勤ラッシュや、節度なく大騒ぎする人混みはやっぱり苦手だけどね。

とにかく春は、すこぶる機嫌がいい。



2015.03.23

ライブ写真です!

0323


Masato Skyさんから、先日のBirthday & Release Partyのお写真をいただきました!
Facebookの方で少しずつアップしています。

私もトライしたことあるけど、ライブ写真ってすごく難しいんです。
薄暗い会場と強い照明のコントラスト、動く被写体。
シャッタースピードも絞りも露出も感度も、全部バランスよく、咄嗟に判断できないと撮れないの。
そして一瞬一瞬が、二度とないものばかり。

そんな中、会場をあちこち駆け回って撮ってくださったMasato Skyさん。
落ち着いて観ることもできなかったでしょうに・・・
本当に感謝感謝です。ありがとうございました!

たくさん撮っていただきましたので、まだまだ続きます☆

Facebookページでどうぞ♡


2015.03.16

Birthday & Release Party、終了!

03161


渋谷JZ BratでのBirthday &『A Taste Of Honey』 Release Party、
たくさんのお客様にご来場いただき、無事終了致しました☆
JZ Bratというラグジュアリーな空間で歌うことは、私の理想でした。。

初めての2ステージワンマンライブということで、もちろん準備も大変だったし、
不安もたくさんありました。。
お客様をガッカリさせることのないよう、もうずいぶんと長い間、気を張っていました。
ライブが終わって家に帰りついたらもう心底クタクタで、今日もカラダが動かなかった!
それくらい、私の全部で歌ったライブでした。

お客様があたたかく見守ってくださったこと、
バンドのメンバーがしっかりと支えてくれたこと、
JZ Bratのスタッフの方々のきめ細やかなホスピタリティ。
感謝してもしきれない、忘れることの出来ないバースデーになりました。

反省点は多々ありますが、それもすべて経験値として糧になる。
もしまた次の機会があれば、もっともっと、という気持ちです!
日曜日の夜という貴重なお時間を私たちのためにいただけたこと、
本当に、本当にありがとうございました!


03162


終演後、メンバー全員で記念写真!みんないい顔!
それからお友達のイラストレーター、タバタノリコちゃんが描いてくれたイラストも嬉しい!
Masato Skyさんが撮ってくださったライブのお写真も、また公開させていただきますね♪


03163


2015.03.14

明日はJZ Bratへ!!

0314


今日はゲネプロ、最終リハ!
せっかくメンバー&スタッフが揃ったというのに・・・忙しくてこんなお写真しか撮れてない!
みんながセッティング中にパチリ。ひとりだけ遊んでるみたい。。

最後の最後まで、細かいところを詰めていきました。
根気強く向き合ってくれたバンドメンバーに、本当に感謝です!

自分のやるべきこと、自分以外の人の力で出来ること。
ここまでは不安なこともありましたが、リハーサルが終わってゆっくりお風呂に入ったら、
なんかもうどっかいっちゃった!
あとは楽しみしかないよ☆

お酒を飲んでお食事して、お客様の時間を大切に、楽しんでいただく。
ずっと、こんなライブが出来たらと願っていた理想のカタチ。
最初からガンガン行くよ!遅れちゃソンソン♪
絶対、絶対、楽しい夜にします!お待ちしています♡


**********
2015.3.15(sun) @渋谷 JZ Brat
Luv2Luv Baby Chie’s Birthday & Release Party!
〜アルバム『A Taste Of Honey』発売記念〜
Open 17:00 Start 18:30
入替なし2ステージ 予約¥4,500 当日¥5,000

〜Members〜
河村舞子 from SEASONS(vln)
堀内美貴子 from SEASONS(cello)
圷 貴之 from Chimerargo(g)
中島道博 from space age(ds)
新谷史人 from Via tov(b)
吉永絢香 from Happy Fragrance(sax)

☆ご予約はコチラ☆

2015.03.12

『A Taste Of Honey』出来ました!

0312


Luv2Luv Babyのフルアルバム『A Taste Of Honey』が出来上がりました!

ライブを始めてから何年もかかって作ってきた曲たち。
このご時世にパッケージを作るということに対しても、もちろん色々考えた。
だけどこうしてハッキリしたカタチにすることで、何かが動き出すような気がしたし、
愛情を込めて作ってきた曲がちゃんと収められるモノがあるって、やっぱり嬉しい。

ミックスは相方のTKV氏、パッケージデザインは私Chie。
そしてSaxはUKのSteve Bone氏、マスタリングエンジニアに行方洋一氏を迎えて完成しました。
長い時間をかけて作った選りすぐりの曲が詰まっています。
ベスト盤といっても過言ではない!!と、思っています。

自分たちで出来ることは、可能な限りやる。
最小限のチームで作っていくのは大変な部分もありますが、悦びもひとしお!
毎日聴かれるものでなくてもいい。
時々思い出して聴きたくなるような、心のしおりにしたくなるような、
そんな曲が1曲でもあると嬉しいな。

是非、お手に取っていただきたいです。
ライブ会場でお待ちしていますね!


**********
2015.3.15(sun) @渋谷 JZ Brat
Luv2Luv Baby Chie’s Birthday & Release Party!
〜アルバム『A Taste Of Honey』発売記念〜
Open 17:00 Start 18:30
入替なし2ステージ 予約¥4,500 当日¥5,000
☆ご予約はコチラ☆


2015.03.09

アルバム楽曲解説、始まっています!

アルバム『A Taste Of Honey』リリース&バースデーライブまであと1週間を切りました!
ものすごく楽しみな半面、不安もあったりして、毎日ソワソワしています。。

やっぱり知っている曲がたくさんあった方が、絶対ライブって楽しいんだよなぁ。
ということで、アルバム収録曲を私Chieと相方TKV氏の解説とともに紹介していこうと思います!
すっかり覚えちゃって、ライブにいらしていただけたら楽しさ倍増、間違いなし☆
Luv2Luv BabyのFacebookページで始めています。
↑どなたでもご覧いただけますので是非どうぞ♡

そしてiTunesでの先行配信も始まっているのですが、なんと楽曲のタイトルに一部誤りがあるようです・・・困った!
只今修正依頼中ですので、ご購入される方はお気をつけ下さいね。。ごめんなさい!
3曲目が『×いざよい→○ガラスの欠片』になります。
☆iTunes先行配信はコチラ☆

とにかく私たちのいちばんの願いは、ひとりでも多くの方と一緒にライブを楽しめること。
アルバムの曲は余すところなくご披露させていただく予定ですので、お気に入り曲を見つけていらしてくださいね♪


**********
2015.3.15(sun) @渋谷 JZ Brat
Luv2Luv Baby Chie’s Birthday & Release Party!
〜アルバム『A Taste Of Honey』発売記念〜
Open 17:00 Start 18:30
入替なし2ステージ 予約¥4,500 当日¥5,000
☆ご予約はコチラ☆

2015.03.04

女子チームリハーサル♡

03041


03042


03043


本日はストリングスのお二人が合流して、女子チームのリハーサルでした!
LB’sご自慢の見目麗しいこのお三方は、演奏も素晴らしいのですよ☆

バイオリンの河村舞子さん、チェロの堀内美貴子さんはライブを始めた初期の頃からのお付き合い。
もう勝手知ったるといった感じで、グイグイとリハーサルを進めてくださるこの安定感!
頼りきって甘えてはいけないと思いつつ、やっぱり安心してお任せ出来るのはありがたい限り。。

まるでさえずりのような高らかなバイオリンの音色、
大きく包み込むような深い深いチェロの響き、
琴線に触れるエモーショナルなサックス。
このプロフェッショナルな女性チームが、華やかにステージを彩ります♡
お楽しみに!!

**********
2015.3.15(sun) @渋谷 JZ Brat
Luv2Luv Baby Chie’s Birthday & Release Party!
〜アルバム『A Taste Of Honey』発売記念〜
Open 17:00 Start 18:30
入替なし2ステージ 予約¥4,500 当日¥5,000
☆ご予約はコチラ☆

2015.03.02

Amazon予約受付開始です☆

0302


Luv2Luv Babyの1stフルアルバム『A Taste Of Honey』、Amazonでの予約受付が始まりました!
今回はライブ会場とインターネットでの販売となります。

本当はライブで心を込めて歌い、そしてお客様に直接ご購入いただけるととても嬉しいです。
私たちの作品を聴いてくださる方と触れ合える、またとないチャンスですから!
でも遠くに住んでいらっしゃる方や、ご都合の合わない方は、是非こちらでご予約くださいね♪

そして前作のミニアルバム『Love is Everything』も会場で販売致します。
Amazonではなぜか高額となっておりますので…この機会に是非会場で手に入れてください!

ひとりでも多くの方に届きますように☆


**********
2015.3.15(sun) @渋谷 JZ Brat
Luv2Luv Baby Chie’s Birthday & Release Party!
〜アルバム『A Taste Of Honey』発売記念〜
Open 17:00 Start 18:30
入替なし2ステージ 予約¥4,500 当日¥5,000
☆ご予約はコチラ☆


2015.02.28

サックス、吉永絢香さん☆

0228


アルバムのパッケージデザインも無事に終わり、リハーサルも佳境です!
今日はサックスの吉永絢香さんに合流していただき、よりエモーショナルになってきました。

絢香さんがスタジオにいるだけで、なんだかお花畑のようなふんわりした雰囲気に。。
そのうえキュートな話し声で、ついつい聞き入ってうっとりしてしまいましたが、
演奏が始まるととても力強い音色を発するのです!かっこいいよーーー!

こんなふうにアルトサックスの他、ソプラノサックス、フルートなどを巧みに操り、
曲の世界観を素敵に広げてくださいますよ!大いに期待してください☆


**********
2015.3.15(sun) @渋谷 JZ Brat
Luv2Luv Baby Chie’s Birthday & Release Party!
〜アルバム『A Taste Of Honey』発売記念〜
Open 17:00 Start 18:30
入替なし2ステージ 予約¥4,500 当日¥5,000
☆ご予約はコチラ☆


2015.02.21

引き続きリハリハ!

03211

先週に引き続き、バンドチームのリハーサルです。
ここまで曲数の多いライブは今回が初めてなので、やってみるとリハもなかなか大変なのです!
カバー曲やインストもあったりで、バンドメンバーは片っ端からカラダに叩き込んでいます。

個性豊かな彼ららしさを、それぞれが発揮できるようなステージにしたいと思う。
ただのサポートメンバーとかバックバンド、なんていう枠に収めたくない!
歌うだけではない、演奏するだけではない、“おもてなし”こそがパフォーマンス。
お客様に楽しんでいただく、という悦びも、一緒に味わえたらいいな。


03212

それにしても、楽器って本当に素敵。
大切に丁寧に手入れをされたピカピカのもの、永く使い込まれて年季の入ったもの。。
使う側の愛情が染み込んだ楽器は、いつまで眺めていても飽きない。
マイク1本の私は、替えのきかない“声”という楽器を、ちゃんと大事にしなくちゃね。

さ、次のリハーサルはサックスの吉永絢香さんが合流します!
これはワクワクが止まらないねーー!
・・・ってその前に、アルバムのパッケージデザインの締め切りが迫っているのでした。
これは私の担当。なんたってDIYですから。急がねばっ!


**********
2015.3.15(sun) @渋谷 JZ Brat
Luv2Luv Baby Chie’s Birthday & Release Party!
〜アルバム『A Taste Of Honey』発売記念〜
Open 17:00 Start 18:30
入替なし2ステージ 予約¥4,500 当日¥5,000
☆ご予約はコチラ☆

2015.02.15

リハーサル開始!

さ、ライブに向けて、そろそろリハーサルのスタートです。
今回は長丁場のステージになるので、当然曲数も多く盛りだくさん!
まずはLBズのバンドチームで、しっかり足場を組んでいきます。

今までのライブで馴染みのある曲、ひっさしぶりの曲、初めて演奏する新曲・・・
それぞれが出す音で徐々に楽曲の輪郭が見えてくると、本当にワクワクします。


02151

ギターの圷貴之さん。
今まで以上に存在感を放ち、グイグイ引っ張っていってくれています!


02152

ベースのアーリー。
控えめですがとっても真面目で、曲をすっかり頭に叩き込んでリハに臨んでくれます。
頼りになる縁の下の力持ち!


02153

今回初めてご一緒させていただきます、ドラムの中島道博さん。
キリリと寡黙な印象ですが、実は笑顔が素敵なのです☆
タイトなドラミングできっちりリズムを作ってくれていますよ!


こんな感じでリハーサルは進んでいきます。
リハ中はなかなか忙しくてお写真を撮る時間もあまりありませんが、
楽しみながらも真剣に取り組む様子を撮っていけたらいいな〜〜!

絶対いいライブになります!
お酒やお食事を楽しみながら、一緒に過ごしましょ♪
ご家族やご友人を誘っていらして下さい!

**********
2015.3.15(sun) @渋谷 JZ Brat
Luv2Luv Baby Chie’s Birthday & Release Party!
〜アルバム『A Taste Of Honey』発売記念〜
Open 17:00 Start 18:30
入替なし2ステージ 予約¥4,500 当日¥5,000
☆ご予約はコチラ☆